今回のぺちゃフェスでも
トレーナーによる無料しつけ教室を
開催させて頂きました。

今回も、当日予約制とし、
じっくり1頭1頭の子と向き合えるように
少人数で開催しました。

テーマは『お散歩』。

0352_xlarge

普段何気なく行っているお散歩ですが、
飼い主さんと愛犬がコミュニケーションを取りながら、
絆を深めるのに、最高な時間です。

0362_xlarge

色々なお散歩の仕方があると思いますが、
ちょっとしたルールやコツを知ることで、

0378_xlarge

短い時間の散歩でも、

0380_xlarge

満足のいく散歩が出来て、

0383_xlarge

愛犬との関係性もぐっと上がり、
楽しい時間が増えるはず。

そんな感じの事を、
短い時間ではありましたがお伝えさせて頂きました。

また、全体的な練習の後は、
個別にアドバイスもさせて頂きました。

0350_xlarge

参加して下さった飼い主さん&ワンコさん、
ありがとうございました。