ぺちゃフェスの最初のプログラムは「ご長寿表彰」。
今年は71頭の子の表彰をさせて頂きました。

0011_xlarge

ぺちゃフェスのご長寿表彰のルールは、
①参加してくれている子なら犬種問わず
②ぺちゃフェス当日時点で10歳以上になっている
③過去に1回も表彰を受けていない
となります。

0032_xlarge

また、ぺちゃフェス当日時点で13歳以上の場合は、
再度特別表彰として特別記念品をご用意し、
表彰させて頂いております。
(ふがれすレスキュー犬種限定)

0025_xlarge

3年前に揃って10歳のご長寿表彰を受け、
今回また揃って特別表彰を受けた子も。
一緒に特別表彰、良かったね。

0023_xlarge

今回は出店もして下さった「friends bulldog」のオーガパパさんが
1つずつ似顔絵入りで特別記念品を作って下さいました。
オーガバパパさん、どうもありがとうございました。

Image_d9b9769

パグさんも、

0014_xlarge

フレンチさんも、

0012_xlarge

柴さんも、

0128_xlarge

色々な犬種の子のご長寿表彰をさせ頂きました。
みんなおめでとう~!

そして、今回のご長寿の中で最高年齢は、

はなちゃん16歳と、

0084_xlarge

タッタくん16歳

0035_xlarge

はなちゃん、タッタくん、
これからもゆっくりまったり楽しい毎日を過ごしてね。

それから、参加申込をして頂いた後に
残念ながら亡くなってしまった子もいました。

ブリュッセルグリフォンの琴ちゃん12歳

0076_xlarge

フレンチブルドッグのももちゃん10歳

0139_xlarge

会場で会えなかったのは本当に残念だけど、
きっと空の上から、
いや、飼い主さんの隣で見ていてくれたよね。

最後に内輪ネタになってしまいますが、
ふがれすの保護犬の中に、
2013年に12歳で保護され、
色々な病気と闘いながら2017/2/4に
16歳で亡くなった陽嘉(ひよ吉149号)くんがいました。

年齢・病気を考え里親募集はせず
ふがれす看取りとなった陽嘉くん。

本当はこのぺちゃフェスにも頑張って参加する予定でしたが、
その願いは叶わず・・・。
でも、預かりさんがお手伝いとして参加していたので、
サプライズでご長寿表彰を用意しました。

0160_xlarge

そんな笑いあり、涙ありのご長寿表彰。

今回ご長寿表彰を受けたワンコの皆さん、
本当におめでとうございます。
これからも楽しく元気に過ごして下さいね。

 

【ぺちゃフェス2017のご長寿犬】(特別表彰含む)
パグ:50頭
フレンチ:8頭
ボストン:7頭
ペキニーズ:1頭
グリフォン:1頭
その他の犬種:4頭

16歳:2頭
14歳:4頭
13歳:13頭
12歳:7頭
11歳:13頭
10歳:32頭

男の子:40頭
女の子:31頭

 

ご長寿犬のワンコさん達は、
カテゴリー「2017-ご長寿表彰」の中の記事にて
個別に順次アップさせて頂きます。

投稿者プロフィール

ぺちゃフェス実行委員会